自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年6月28日木曜日

意外なところに効果が…

抹茶が投稿します。
今日はいつも元気なSくんが、珍しく体調不良でお休みでした。
偶然、Sくんと「金糸卵ブラザーズ」を結成(?)しているIさんも用事でお休み。
こんなところでも仲良しなブラザーズでした。
きなこさんも元々お休みの日なので、今日は虹メンバー5人だけのさみしい1日となりました。
Sくん、ゆっくり休んで、また元気に出勤してきてください。
そんな中、1つだけよいお話が。
最近、ずっとカッター盤で紙を切っているふうたくんの飼い主さんですが、意外なところに意外な効果があったそうです。
それは二の腕。
知り合いの方に、引き締まったね、と言われたそうですよ。
ふうたくんの飼い主さんはちょっと小柄なので、カッターの刃を押すときに、身を乗り出して腕全体を使うことになります。
そのおかげで、二の腕がキュッと引き締まったみたいです!
実は、少し前から、虹メンバーの中では「二の腕は鍛えにくい」という話題が出ていました。
二の腕を鍛えたい方、ワークランド虹に来て、封筒作りを体験してみてください…なんてね(^^)
最後に、ふうたくんの飼い主さんが、カッター盤で紙を切っている写真を載せます。
刃がむき出しになっていないので、安全に扱える優れものカッターですよ。
本文はここで終わりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿