自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年6月4日月曜日

練習中です。

買ったばかりの万歩計が調子が悪く、ちょっと悲しい抹茶です。
印刷チームの仕事も落ち着き、残すところは『からだの科学』点字版の印刷のみとなりました。
ちょっと余裕ができたところで、そろそろ開所式に向けて、音楽の練習をがんばらないと!
今日は、月曜日で全員出勤、ボランティアの指導のUさんも来てくださいましたので、本番を意識した練習をしました。
並ぶ位置を考えて、マイクを回して司会もし、ICレコーダーで録音して時間も計ってみました。
なんとか、形にはなったでしょうか…
今日はちょっと「金糸卵ブラザーズ」の息が合わず、「やっぱりおそろいのTシャツを着てこないとダメなのかな」なんて発言もありましたが(「金糸卵ブラザーズ」が分からない方、5月29日の記事をご覧ください)
あと10日ほど、少しでも上手になるように練習していきます!
演奏の曲目は、本番のお楽しみということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿