自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年6月1日金曜日

市民ネットさんのテープ起こし、終了!

今日は6月1日、「岡山市民の日」だそうですよ。
本日の活動量が7969歩の抹茶です(昨日、万歩計をゲットして、嬉しくて虹に着けてきました)。
4クール目に高校3年生の生徒さんが2人、見学に来てくれ、にぎやかな1日となりました。
お2人さんは、6月18日から実習に来る予定です。
一緒に何をしようかな~、と今から楽しみです(^^)

さて、この前少し触れたテープ起こしのお仕事ですが、水曜日に無事納品できました!
初めてのテープ起こしで、みんなオロオロでしたが、終わってみるとなかなか楽しかったなーと思います。
音声データを分割して手分けをして行ったので、きなこさんとパソータクンは全部を聞く時間がありませんでした。
せっかくなので、今日はきなこさんに全体を通して聞いてもらいました。
音源は千差万別でしょうが、少しは「こんな感じ」というイメージがつかめたようです。
今回は、市民ネット所属の議員さんたちが、視察に行ったときの録音をテープ起こししました。
1つは1時間40分、もう1つは50分ぐらいの長さでした。
このくらいの長さのなら、なんとかみんなで頑張れるかも…
と、いうわけで、「録音したけれど、これ、どうしよう…」と思っている音源をお持ちの方、ぜひワークランド虹にご依頼ください。
お仕事をくださった市民ネットの皆様、どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿