自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年6月26日火曜日

まじめにお仕事レポート

抹茶が投稿します。
今日の虹は、印刷チームは「からだの科学」点字版7月号の印刷。
2階のパソコン部屋のメンバーは、ポインターで名刺を印刷したり、ピンディスプレイを使った点訳の練習をしてみたりしました。
そういえば、ポインターで売り物の名刺に点字印刷をするのは初めて…
ねじの調整が難しく、パソータクンと抹茶、イソップさんまで巻き込んで、何度も「ムキーッ」となってしまいました。
新しい機械は慣れるまでが大変です(>_<)
封筒班もがんばっております。
雑貨屋さんのDueさんから追加注文をいただいて、ふうたくんの飼い主さんもきなこさんもやる気200%アップです(当社比)。
在庫が足りないので、点字用紙の裁断からやっています。
1人でも多くの方に手にとってもらえますように…
今日はまじめにお仕事の様子をレポートしてみました。
ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿