自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年6月6日水曜日

ぴかぴか!ビフォアー・アフター

今日の歩数は8359歩の抹茶です。
今日は暑かったですね(>_<)
以前ご紹介しましたが、今年度に入ってから増えた仕事に仏具磨きがあります。
週に1度、仏具屋さんが仏具を持って来てくださいます。
火曜日に来られることが多いです。
だいたいいつも2セットですが、昨日は3セット、預けてくれました。
今日の1クール目は、印刷チームのみんなで仏具をふきふき。
今回のは、やりがいがありますよ!
(次の行、磨く前の仏具の写真です。ちょっと緑青っぽいものもついています。)
豪快に力を込めて磨くYさん、丁寧にやさしく磨くMさん、一言も発せずに一生懸命のSくん、日頃の家事の技を活かすIさん、細かいところにまで気を配るアクアさん。
それぞれの匠(?)が力を尽くすこと1時間。
…すると、なんということでしょう!
仏具がこんなにピカピカになったではありませんか!
(次の行、ピカピカになった仏具を上から撮った写真です)
アングルを変えて撮影した写真がこちら。
こんな感じで、みんなでビフォアー・アフターを楽しんでやっております(^^)
明日はろうそく立てのほうを磨く予定ですよ。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿