自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年7月2日月曜日

夏と言えば、ボーナス!

7月になりました。
夏本番ですね。
抹茶が投稿します。
夏と言えば、色々な楽しみがありますが…
お給料をもらう立場にある人にとって楽しみなのが、「ボーナス」!
今日は虹メンバーにいつものお給料にプラスしてボーナスを渡しました。
多い少ないの評価は人によると思いますが、抹茶としてはなかなかたくさん渡せたのではないかなぁと思います。
みんなが毎日、がんばってきた成果です。
なにか1つは楽しいことに使ってほしいです。
7月は3連休もあるし、8月にはお盆休みもあるしね(^^)
私なら何に使うかしら…
そう言えば、今日はもう1つ良いことが。
少し前に実習に来ていた生徒さんから、お礼状が届き、朝礼で読み上げました。
心のこもったお手紙で、先生役を務めたきなこさんも嬉しそうでしたよ。

2 件のコメント:

  1. riekkumaです。
    お久しぶりです(^^)
    わざわざ読み上げていただきありがとうございます。
    ボーナスすごいですね!!
    私はまだ学生の身分なんで全然ですけど…
    やっぱり夏!!楽しみです。
    別に特別予定があるとかはないですけど友達に会えるから楽しみです。虹のみなさんも暑いから体に気を付けて下さい。そして…ステキ夏でありますように☆

    返信削除
    返信
    1. 虹の抹茶です。
      riekkumaさん、コメントありがとうございます(^O^)
      それから、お手紙もとっても嬉しかったです。
      夏休みは7月の終わり頃からでしょうか?
      学生さんは宿題があるから大変ですね…
      夏休み、時間があれば遊びに来てくださいね。
      riekkumaさんもお体に気をつけてください!

      削除