自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年7月23日月曜日

自分の声

学生さんは夏休み。
でも宿題があるから大変よね、と思う抹茶です。
今日は、きなこさんと抹茶も印刷チームに合流して、一緒に印刷作業を行いました。
ふだんは2階のパソコン室にいますので、みんなとにぎやかに作業できて楽しかったです(^^)
4クール目は音楽の日ですので、「今日は誰々さん歌ってよ」という話になりました。
そう言えば、リコーダーやフルートの「笛組」はあんまり歌声を披露してなかったっけ。
パソータクンが作ってくれた開所式の録音CDを聞いたIさんは、自分の声にがっかりしたのだとか。
私も、自分が司会をしてるところはなるべく聞かないようにしました(笑)
われらが音楽クラブは「なないろ」という名前ですから、それぞれの声が合わさって、ハーモニーになればよいな、と思います。
今日はリコーダーの練習が中心になりましたので、来週はみんなで歌える曲を考えておきたいです。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    riekkumaです(^_^)
    私はもう最後の夏休みなので宿題もぼちぼちやってはいますが、最後なんで少し今までよりは私的には貴重な夏休みかな?なんて感じながら今年は思いっきり楽しめたらなぁなんて思って過ごしてます。
    「なないろ」楽しそうですね。
    私は楽器はしてみたいけど苦手ででも…私はYUIが好きでギターに憧れてます。
    歌うのはうまくないけど好きでいつも大好きな嵐や関ジャニ∞やYUIの曲を聴いてます♪
    虹のみなさんはどんな曲が好きですか?
    毎日暑いのでみなさんお体に気を付けてお仕事がんばってください!!

    返信削除
    返信
    1. 虹の抹茶です。
      riekkumaさん、コメントの公開が遅くなってごめんなさい。
      貴重な夏休み、何かいい思い出ができるといいですね(^o^)
      虹メンバーも、抹茶を筆頭に歌がうまいわけではないですよ(笑)
      なつかしのメロディーが好きな人もいますし、スピッツとかAKBとかクラシックとか、「なないろ」らしく曲の好みは色々ですね。
      なので、みんなで歌える曲となると、なかなか難しいです。
      riekkumaさんもお体に気をつけてくださいね!
      本当に尋常じゃなく暑いですので!!

      削除