自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年7月5日木曜日

ひとまわりしたお誕生日会

抹茶が投稿します。
今日は7月生まれの人の誕生日会をしました。
いつもは2時の休憩のときにするのですが、都合により、お昼休みも終わらない12時45分頃から始めました。
でもケーキは別腹で食べられちゃうから不思議です…
こっそり用意していたはずなのですが、鋭い虹メンバーの何人かには気づかれてしまいました。
最近、サプライズがうまくいきません(>_<)
考えてみれば、職業指導員Oさんの提案で初めて誕生日会をしたのは、ちょうど一年前でした。
お誕生日会も1歳を迎えたんですね。
今日、お誕生日だった虹メンバーは、みんなへの感謝を述べてくれました。
お誕生日は、色んな人に感謝する日なのだな、と改めて感じました。
美味しいケーキを作ってくれた「パティスリー スゥエ サロン ド テ」さんにも感謝です(^^)
フルーツいっぱいでとっても美味しかったです。
それに、お店にワークランド虹のパンフレットを置いてくださいました!
問屋町のお店です。虹のパンフレットをゲットしに、ぜひ行ってみてください。
(次の行、今日の誕生日ケーキの写真です。本文はここで終わりです。)

2 件のコメント:

  1. riekkumaです。
    HappyBirthday!!
    7月生まれの虹のみなさん!!お誕生日おめでとうございます(^_^)/●~*☆お誕生日会があるなんてすごいですね!!フルーツいっぱいの豪華なケーキおいしそうですね☆誕生日って感謝する日でもあるんですよね。ここまでこれたのは家族や友達やいっぱの人のおかげでありがとうって日でもあるんですよね。私も毎年友達がプレゼントをくれるのも嬉しいけどお手紙やメールをもらえたらとても嬉しいし、みんなありがとうって思います。では、7月生まれの虹のみなさんすてきな日でありますように。

    返信削除
    返信
    1. riekkumaさんへ
      虹の抹茶です。
      いつも見てくれてありがとうございます!
      ケーキ、美味しかったですよ(^^)
      私ぐらいの年齢になると、誕生日は嬉しくないですが、「感謝する日」と思うとあったかい気持ちになれますね。
      誕生日会の日をねらって遊びに来れば、ケーキが食べれますよ~(笑)

      削除