自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年7月4日水曜日

雨が続いています

抹茶が投稿します。
まだまだ梅雨ですね…
じとじとのお天気が続いています。
虹のお仕事は屋内で行うものばかりですので、仕事に支障はないのですが、視覚障害のある人が傘を差して通勤するのは大変です(>_<)
それに、みんなが楽しみにしているお昼の散歩も行けません。
去年も真夏の日差しに負けず、毎日お散歩に行っている人もいました。
運動嫌いの私はあんまり行ってませんが(もっと行かないとね…)
来週あたりから晴れるでしょうか?
ところで、昨日、嬉しい贈り物がありました。
京都の方が、読み終わった点字毎日や鍼灸関係の雑誌を送ってくださったのです。
点字用紙のリサイクルグッズに使ってください、ということで、わざわざご連絡くださいました。
点字毎日サイズの点字用紙はどんな封筒にも使えるので、とってもありがたいです(^o^)
どうもありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. riekkumaです。
    最近ずっと雨が続いてますね。
    みなさん雨だから足場も悪いし、通勤には大変ですよね。
    私は送り迎えしてもらってるのでそういう面ではないですけど雨だと頭痛もしたり、気分的にもよくはないけど…でも今私の心は晴れですヽ(^。^)ノ
    やっとテストが終わったからです(笑)☆
    テストが返ってくるのはちょっと怖いですけどでも無事受けれてよかったです。
    みなさんの心もrainbowでありますように。

    返信削除
    返信
    1. riekkumaさん、コメントありがとうございます!
      虹の抹茶です。
      テスト終わったんですね(^^)
      「ばんざーい」という感じですね。
      体調がいまいちの季節なのに、よくがんばりましたね。
      虹のみんなの心は、いつもrainbowだと思いますよ!
      もうすぐ梅雨も明けるはずですし。

      削除