自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2011年10月30日日曜日

行ってきました、動物愛護フェスティバル

雨女、抹茶です(-.-)
一昨日まで、30日の降水確率50%だったはずが、昨日は70%、今日はとうとう100%に…。
それでも、岡山県動物愛護フェスティバルは雨天決行!!
(次の行、フェスティバル会場ののぼりの写真です)
愛護センターの方が、愛護館となりの「景品引換所」のすぐ横、というとてもいい場所を用意してくださいました。
机や椅子まで貸してくださって、本当にありがたいです。
虹のテントはこんな感じになりました。
(次の行、虹のテントを少し遠くから撮した写真です)
ぽち袋は、箱に入れて、好きなものを選んで取ってもらえるようにしました。
と、いっても、実際はなかなか近くまで来てくださる方がいなかったのですが…。
でも、中には、「これがかわいい」と言って、お気に入りを見つけてくれた方もいましたよ。
お孫さんがいらっしゃるという方は、お年玉袋に使うということで、縦長タイプを探して持って帰ってくれました。
(次の行、ぽち袋コーナーの写真です)
もう1つの机は、「点字体験コーナー」にしました。
(次の行、点字タイプライターと、点字盤を展示している写真です)
点字タイプライターはなかなか人気でした。
岡山市は小学校4年生の授業で、点字の勉強を少しするみたいで、とくにそのくらいの年齢のお子さんが興味を持ってくれました。
(次の行、体験コーナーで、女の子が点字入り名刺に好きなスタンプを押している写真です)
そしてそして、雨の中、遠路はるばる、ふうたくん一家が来てくれました!
ふうたくんと、レノ、初対面です。
写真は微妙な距離感ですが(笑)
男の子同士ですからねぇ。
(次の行、ふうたとレノが少し離れて一緒に写っている写真です)
ふうたくん、カメラに近づいてどアップ!
(次の行、ふうたくん超アップの写真です)
とってもかわいいふうたくん、写真を使わせてくれてありがとうね(^○^)
ふうたくんは、愛護センターからの譲渡犬です。
やさしい家族にめぐり会えて良かったね!!
昨年は、1500人の来場者があったというフェスティバルですが、残念ながら、今年は雨のせいで少なかった感じです。
それでも、ワークランド虹のPRはきっとできたはず!
フェスティバルでお会いした方々、これからもどうぞ虹のことをよろしくお願いいたします。
ぽち袋にお渡ししたミニパンフレットにありますが、オーダーメイドの点字用紙封筒の製作、名刺への点字印刷、点訳文書の作成、などなど、点字に関するお仕事を、どうぞご依頼くださいませ。
最後に、岡山県動物愛護センターと動物愛護財団の職員の皆様、どうもありがとうございました。
私、個人としても、フェスティバルをとても楽しめました!

0 件のコメント:

コメントを投稿