自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2011年10月26日水曜日

見学ツアー

寒くてもう冬眠したい抹茶です。
今日は、新しく虹メンバーになる予定の人が来てくれました。
初めての場所で緊張されていた様子ですが、終業時間までしっかりとお仕事をしてくれました。
明日からもよろしくお願いいたします(^o^)
すっかり寒くなってしまった岡山市。
虹メンバーは木枯らしにも負けず、午前中、元気にプチ見学ツアーに出かけました。
「からだの科学」は、印刷は虹で行っていますが、製本は岡山ライトハウス点字出版所でしています。
その製本をする機械、「ホリゾン」を見てみたい、という意見が出たため、総勢9人でライトハウスに押しかけました!
ホリゾンくんに入れる飴みたいな固形糊を触ったり、製版機を見たり、ライトハウスの職員にピンディスプレイの使い方を教えてもらったり。
たくさん勉強して帰りました。
帰り際には、近所のネコさんが出てきて、お見送りしてくれましたよ。
午後には、見学者の方も来られ、めりはりのある1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿