自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2011年10月7日金曜日

今月のてんぷら

10月の第1週が終了しましたね。
抹茶が投稿します。
今日から、印刷チームは「てんぷら」こと『点字プラザ』10月号の印刷作業を開始しました。
来週もしばらく続きそうです。
余談ですが、虹の施設長は、8月の調理実習で作ったてんぷらがよほど美味しかったらしく、いまだに「あれはうまかったな~」と言っています。
みんなで野菜を切ったからか、揚げてくれた職業指導員Oさんの愛情がたっぷりつまっていたからか…
今月の調理実習では、8月のてんぷらを超える料理を作りたいものです。
一方、きなこさんは医学用語がたくさんある点字文書の校正中。
私も読み合わせを一緒にしていますが、知らない言葉ばかりです(>_<)
点訳って、幅広い知識が必要な仕事だなぁと感じたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿