自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2011年10月3日月曜日

アドホワイトさんに封筒を納品しました!

10月になりましたね。抹茶が投稿します。
今月最初の投稿は、嬉しいお知らせから(^O^)
倉敷を拠点に活躍されているデザイン会社、アドホワイトさんが封筒を注文してくれました!
アドホワイトさんは、年に4回、ニュースレターを発行されています。
以前、点字用紙リサイクルグッズについて相談に乗ってくださったご縁で、ニュースレターの送付用に、虹の点字用紙封筒を使ってくれることになったのです。
形や文字などのデザインについては、アドホワイトさんからテンプレートのデータをいただき、こちらで印刷しました。
印刷して封筒になる前の写真がこちら。
これを折って、のり付けしていきます。
みんなで1つずつ、丁寧に手作りします。
その写真がこちら。
完成品の写真がこちらです。
まずは表から。
続いて裏面の写真です。
さすがプロのデザイナーさん!!
シンプルでありながら、点字用紙の感触がしっかり際だつデザインです。
社名に「ホワイト」が入っているので、白い点字用紙のイメージがぴったり、ということで採用してくださいました(^.^)
ちなみに、今月号のニュースレターには、アドホワイトさんのご厚意により、虹のミニパンフレットを同封させていただいております。
次回の1月号にもきっと虹の封筒を使ってくださる…はず!!
関係者の方、点字用紙封筒が届くのを、どうぞ楽しみに待っていてくださいね。
最後に、アドホワイトさんのホームページのURLを載せます。
http://adwhite.jp/


 

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除