自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2011年10月4日火曜日

同窓会のお仕事の内容

こんにちは。パソータクンです。
今回は、わたくしが行った同窓会の作業内容をお知らせいたします。
わたくしが作業を行ったのは、同窓会の会報を録音したCDをコピーする作業でした。
ここからは、音入りで内容を紹介いたします。
電源を入れる。「ウオーン(ファンの回る音)。」しばらくすると、「ピピッ」という音がする。この音は、「マスターCDを入れてください。」というお知らせです。
マスターを一番上に挿入します。続けて、コピー先のCD-Rを挿入します。「キュルキュル・シャー(CDの回転音)」。
5分ほどまちます。「ピピっ・ピピっ・ピピっ」、3回、音がします。「カシャカシャ(CD・排出音。)」
取り出して、ケースに入れます。
今日まで、この作業を延々としました。
抹茶さんは、この音を交えた文章をどう思いますか?感想をお願いいたします。

追加:抹茶より
CDコピーをするときの音に注意を払ったことがなかったので、パソータクンのレポートは新鮮でした!まさに、パソコンと音で会話しているんですね。
毎日、しんどい作業ばかりしてくださって、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿