自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2011年12月28日水曜日

よいお年を

抹茶が投稿します。
きなこさん、投稿ありがとうございます!
きなこさんの記事で十分なのですが…ちょっとだけ詳しく。
大掃除では、普段は掃除していない場所に掃除機をかけたり拭き掃除をしたり、トイレや流しをきれいにしたり、窓もピカピカになりました!!
みんな一生懸命に動いてくれて、短時間でしたが、5月以来の汚れがすっきりなくなりました。
頑張ったら美味しいご褒美がないとね(^。^)
と、いうわけで、ケーキ付きの反省会の開催です。
(次の行、いちごショートの写真です)
今回のケーキは、虹にほど近い「un.fleur」(今3丁目)というケーキ屋さんで購入。
とっても美味でした!
ケーキお預け状態での挨拶では、来年の抱負を述べる人もあり、今年は楽しかったと言ってくれた人もあり、じーんときちゃう言葉を言ってくれた人もいました。
サービス管理責任者Oさんが「この中のだれ1人として欠けてはいけない」と話しましたが、本当にその通りです。
こんなにいいメンバーに囲まれて、私も毎日楽しかったですよ(^o^)
そして、なかなか盛り上がった職業指導員Oさん企画・実行のクイズ大会。
「レノはチーズよりリンゴが好きである。マルかバツか?」というクイズが全員正解だったのが、密かに嬉しかった抹茶でした(正解はマルです)。
ちなみに景品はこちら。
(次の行、景品の写真です。カエルさんのミニダストボックス、ざるとボールのセット、うさぎさんのミニモップ、ティッシュボックスカバー、ケーキ型スポンジ、ヒアルロン酸配合人工軽石、ミッキーのチャック付き袋、肉まんをレンジでチンするもの。蛇足ながら、すべて同じお値段です)
職業指導員Oさんと抹茶で、「この景品がこの人に当たったら面白いに違いない!」とウケ狙いで買ったはずが、それぞれぴったりの人に渡ってしまいました。
あ、でも、きなこさんに肉まんをあっためる容器が行ってしまいましたね。

関係者の皆様、お仕事を注文してくださった方々、虹を訪ねてくださった皆様、大変お世話になりました。
おかげさまで、無事に年末を迎えることができました。
それでは、よいお年を(^O^) 


0 件のコメント:

コメントを投稿