自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2011年12月12日月曜日

簿記のお勉強会、開始です

今日も寒くてたまらない抹茶です。
今日から虹では、新しい取り組みが始まりました。
職業指導員Oさんを先生とした簿記のお勉強会です(^o^)
ワークランド虹は、仕事をしていくばくかのお給料をもらってもらう、という施設であると同時に、利用者の方の職業能力を高める、という役割もあります。
偶然、職業指導員Oさんが、簿記が得意なことが発覚したので、無理矢理先生にしてしまいました(Oさん、ごめんなさい…)。
今日は「簿記とはなんぞや」という入門編のお話でした。
簿記とはどんなものか、簿記を知っているとどんなよいことがあるのかなど、身近な例を用いながら楽しく説明してくれました!
肩のこらない気軽な勉強会として、息長く続くといいなぁと思っております。
私もみんなと一緒に勉強するよー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿