自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2011年11月9日水曜日

マロンの秋

寒くなりましたね~。抹茶です。
今日、虹は、開所以来はじめて暖房をつけました。
ところで、いきなり話は変わりますが、岡山市の天満屋では現在、「北海道展」を行っているそうです。
そこで虹メンバーさんが、六花亭の「チョコマロン」というお菓子を買ってきてくれました。
買ってきてはくれたのですが、その方が思っていたほど数が入っていなかったそうです。
その話を聞いた別の虹メンバーさんが、なんと追加でもう1箱買ってきてくれたのです。
そのやりとりをめぐって、送迎中の車の中で漫才顔負けのやりとりがあったらしいのですが…
残念ながら私はその場にいなかったので、詳細は不明。
ただ、朝礼の前は、その話でしばらく盛り上がっておりました。
そしてそして、晴れて本日、数がそろった「チョコマロン」がおやつに並びました。
中に栗が入って、ほんのりラム酒がきいて、とっても美味しかったです(^o^)
今日、お休みだった虹メンバーさんのもちゃんととってありますので、ご心配なく。
ちなみに、施設長のと職員Nさんのは残っていません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿