自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2011年11月22日火曜日

じゃがバタ、作りました。

抹茶が投稿します。
このブログを見てくださっている方はお気づきかもしれませんが、虹メンバーは食いしん坊さんが多いです。
それなのに、今日は、持参したお弁当箱がみなさん小さめ。
非常事態発生!?
では、なく、おやつとしてじゃがバタを作る計画があるから、なのでした。
じゃがいもの季節…というわけではないのですが、この前、天満屋で開催されていた北海道展に触発されたようです。
調理実習ほど大がかりではないので、有志の4人だけで作りました。
作り方はシンプル。
じゃがいもの皮をむいて、レンジでかるく下ゆでし、蒸し器で蒸します。
次の行の写真は、皮をむがれつつあるじゃがいもの写真です。


次の行の写真は、蒸し上がったほくほくのおいもさん。
25個分、蒸しました。

これにバターを載せて、乾燥パセリをふりかけて、お塩を少し…
というところで、抹茶は仕事の電話がかかってきてしまいました(>_<)
完成品の写真が撮れなかったのが無念です…
とても美味しかったらしく(私はあとから、1人さみしくいただきました)、
じゃがいも4つ分食べた人もいるそうです。
また、じゃがいもシーズンに作りたいですね♪
もちろん、今日もしっかりとお仕事はこなした虹メンバーでした。
明日はお休みでさみしいですが、木曜日に元気で会いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿