自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2011年11月19日土曜日

秋の味覚♪

抹茶です。昨日(18日・金曜日)の記事を投稿します。
昨日、印刷チームは「福祉大会」のお知らせの印刷・発送準備を終わらせました。
今週は、臨時で納期の短い仕事を2つこなしましたね。
原版に「紙を入れると同時に印刷機に通す」というのはなかなか難しい技術で、今までは職業指導員Oさんがしていました。
この単発の仕事では、その高等技術に虹メンバーが挑戦してみています。
最近は、Oさんが手を貸さなくても印刷作業がまわるようになってきました!
そして、今日のおやつはふうたくんの飼い主さんが持って来てくれた「柿」 (^.^)
今年は豊作らしいですね。
とっても美味しかったです!
何かで読んだのですが、岡山県民は果物の摂取量が全国平均より多いとか。
果物から元気をもらって、来週も寒さに負けずにがんばりましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿