自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年3月30日金曜日

新築祝い

あっという間に終わった3月。
抹茶が投稿します。
今日、電話やインターネットの引っ越しが完了し、以前の事務所とは完全にさようならしました。
新築のネットの設定には、とても優しくて、しっかりした方が応援に来てくれました。
職業指導員Oさんの弟さんです!
(このブログを見て下さっているので、ごまをすってみました(笑)これからも「色々日記」をよろしくお願いします)
おかげさまで、新築での事務仕事もスムーズにスタートできます!
そして、今日のお昼は、新築祝いで豪華なお弁当をいただきました。
岡山ライトハウス点字出版所の職員にも来てもらい、総勢17人でちょっとした会食です。
お弁当は、いつも給食を持って来てくれている「まるたま給食」さんで一番よいものを注文しました。
少し前に、お弁当をとることが決まってから、かなり期待が高まっていた虹メンバーが多かったのですが、満足できたでしょうか?
抹茶は大満足です(^O^)
ボリュームがすごくて、食べるのがゆっくりなきなこさん、アクアさんと3人で、居残り給食(?)になりました。
他の虹メンバーは、摂取したカロリーを消費すべく、ひたすら階段を上り下りしていました。
ところで、お弁当に入っていた白身魚が何か分からず、隣に座っていたアクアさんに、「タラかな?」と聞いたところ、「メルルーサですね」という回答が。
私には初耳の単語だったのですが、知っている方も多かったです。
でも、30代以下の人は知らなかったような…
アクアさんはまだまだ若いのに、なぜ知っているのかしら…?

0 件のコメント:

コメントを投稿