自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年4月3日火曜日

新年度スタート!

2012年度がスタートしました。
どこがどう変わったというわけではありませんが、4月はなんとなく空気が違いますね。
今日は暴風雨で新築がダメージを受けないか、はらはらしていた抹茶です。
昨日から、虹メンバーの2人が新しい仕事に挑戦しています。
仏具屋さんからいただいたお仕事で、法事などで使う花瓶やろうそく立てをピカピカに磨く、というものです。
初めての仕事だし、完璧にしたい!と意気込む2人のがんばりのおかげで、輝くばかりにきれいになりつつあります。
もし、仏具の磨きに時間をとられてお困りの仏具屋さんがいらっしゃいましたら、ぜひワークランド虹にご用命ください(宣伝してみました)。
今日からは、お隣の岡山ライトハウス点字出版所では、教科書の発送が始まっています。
岡山ライトハウスは、全国の盲学校にあんま・マッサージ・鍼灸の教科書を送っているんですよ。
そのお手伝いに、虹メンバーも「出向」してきました。
お天気が心配ですが、あと何日かよろしくお願いします(>_<)
今日は、最終便で運送屋さんに取りに来てもらう直前、冷たい風雨に襲われて大変でした…
「出向」の関係で、印刷チームの手が足りなくなったので、昨日から、きなこさんが印刷作業に移動。
パソータクンは、DAISYのデータコピーが終了し、依頼のあった古いパソコンの整備をしています。
ワークランド虹が迎える初めての4月は、こうしてちょっと慌ただしく、でもみんな元気にスタートしています(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿