自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年4月24日火曜日

取材、逆レポート

あったかいを通り越して、暑かったですね。
抹茶が投稿します!
昨日はみんながドキドキだった取材の日でした。
記者の方が来られたのは2時頃でしたが、朝からそわそわしている人もいました。
始めに、1階で印刷チームの印刷の様子、封筒作りの様子、仏具磨きの様子を見ていただき、続いて2階のパソコンを使った作業と点字の校正の様子を紹介しました。
その後、いつものお茶の時間…なのですが、みんな静か!!
虹メンバーと記者さんが丸く座り、1人ずつミニインタビューが行われました。
ワークランド虹が開所した日につぐぐらい、みなさん大人しかったです。
いつものパワーはどうしたの?!
ですが、後ろで聞いていた抹茶が嬉しくなるようないいことをみんな言ってくれましたよ。
記事でどう書いてくれるか楽しみです(^^)
インタビューの後は、月曜日恒例の「なないろ」の練習をしました。
そういえば、外部の方に演奏を披露するのは初めてです。
開所式のいいリハーサルになりました♪
記事は、全国社会福祉協議会の「月刊福祉」に掲載される予定です。
東京からはるばる来てくださった記者さん、ありがとうございました。
決して上手とは言えない「なないろ」の演奏に、あたたかい拍手を送ってくれました。
みんな嬉しかったと思います。

さてさて、明日、私は京都に出張(?)に行ってきます。
京都ライトハウスさんの見学をさせていただく予定です。
方向音痴・抹茶をみんな心配してくれていますが、なんとかたどり着けるようがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿