自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年4月20日金曜日

お疲れさまでした

あっという間に1週間が終わりました。
抹茶です。
今週は、なんやかやと忙しい週でした。
今日は『点字プラザ』の印刷、発送準備が終了です。
4月は色んな団体の定期総会があり、その資料の印刷を点字出版所からまわしてもらいました。
印刷チームは、毎日、違う種類の冊子を作っていた気がします。
仏具磨きもありましたし、それに封筒の注文も入りました!
そうそう、抹茶は、今日、封筒の注文をしてくれた雑貨屋さんにサンプルを持って行って来たんですよ(^^)
また、納品できたらお知らせします。
DUEさんというとっても素敵な雑貨屋さんなので、皆さん、ぜひ足を運んでください。
そいうえば、今週はお客さんも多かったし、キッチンの工事もありました。
サービス管理責任者Oさんも、提出書類作りに大忙しでしたし、イソップさんも事務処理に追われていました。
職業指導員Oさんも、「なんだか忙しかった…」とつぶやいていました。
虹メンバーにも、疲れが出ていないでしょうか??
1人は、体調を崩してしばらくお休みすることになってしまいましたし、アクアさんも風邪気味です。
仕事ももちろん大事ですが、一番大切なのは、ワークランド虹がみんなが笑顔で過ごせる場所であること。
ゆっくり休んでくださいね。
ところで、来週の月曜日には、ある雑誌のライターさんが、東京から虹の取材に来てくれるそうです。
虹メンバーもインタビューされるかも?!
いつも通りでいいですが、ちょっぴりおしゃれして来て下さい(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿