自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年3月5日月曜日

月曜日はみんなで音楽♪

雨でちょっと悲しい抹茶です。
月曜日は全員集合の日。
そして、4クール目が音楽クラブの練習時間として固定しつつあります。
前にも書いたかもしれませんが、関係者の方で、ギターの上手な方がいて、音楽クラブの指導役をしてくださることになりました。
1クールから3クールは点字用紙封筒の下準備など、ボランティアをしてくださっているんですよ。
とってもたすかります(^^)
お仕事のほうは、印刷チームは「からだの科学 点字版」の3月号の印刷を完成させました。
パソータクンはひたすらDAISYをコピーして、きなこさんはひたすらコピーしたDAISYの確認。
単純作業、お疲れさまでした(>_<)
ちなみに、DAISYとは「Digital Accessible Information SYstem」のことで、要するに録音図書です。
岡山ライトハウスは、盲学校理療科(あんま・はり・きゅうなどを学ぶ学科)のための教科書を作っているので、その録音図書版を虹でコピーしています。
コピー作業はなかなか苦痛なのですが、2人は恐るべき集中力でがんばってくれています。
予想よりずっと早く終わりそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿