自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年3月2日金曜日

3月ですね

抹茶です。
早いものでもう3月。
現在の貸し事務所で仕事をするのも、あと1ヶ月を切りました。
みんなそろそろ引っ越しのことを意識し始めています。
少し前、きなこさん、サービス管理責任者Oさん、私の3人で、新築ツアーに行きました(^^)
きなこさんは、点字ブロックの位置が計画の通りでよいかどうか、実際に歩いて確かめていました。
やっぱり現場に行ってみないとね!
同じ日の夕方、盲学校の先生で点字ブロックの設置に詳しい方が来て下さって、色々アドバイスをいただいたそうです。
虹メンバーにとっても、虹を訪ねてくる人にとっても、使いやすい工夫がされていると思います。
お引っ越しは大変そうですが、4月以降の「新生・ワークランド虹」がとても楽しみです。
(次の行、新しい建物の外観の写真です。2月16日に撮影したものです。現在はほぼ、完成しています)

0 件のコメント:

コメントを投稿