自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年3月29日木曜日

初仕事(^O^)

こんばんは、抹茶です。
今日から新しい建物でお仕事開始!
とは言え、まだまだ片付け中なので、本格的な業務はできません。
アクアさんが急ぎで注文のあった名刺の点字印刷を。
パソータクンが、DAISYのデータコピーと、ケースに貼る点字シールの製作を行いました。
新しくてきれいな建物で過ごすのは、いいものですね(^O^)
午後には、お客様第一号が来られ、今までとはひと味違うお仕事を委託して下さいました。
ありがとうございます!
ところで、昨日、虹の建物の北側に看板が設置されました。
これでお客さんが来ても分かりやすいです。
視覚障害者の方のためには、誘導チャイムがあります。
公共施設の入口で、「ピーンポーン」と鳴っているあれです。
虹メンバーは、盲学校の出身者・関係者が多いので、なんだか懐かしい感じがするみたいですよ。
(次の行、業者の人が虹の看板を取り付けているところの写真です。青い字で「ワークランド虹」と書いてあり、一番上に虹のマークがついています。本文はここで終わりです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿