自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年5月9日水曜日

Sくんの行き先は…

今日の朝礼前、みんなが「今朝の雷、すごかったね」という話をしているとき、まったくついていけなかった抹茶です。
そうとう激しい雷だったようなのに、ぐっすり寝ておりました(>_<)
みんなの目を覚ました雷が鳴っていたのは、4時頃だったとか。
そういうわけで、雷などもろともせずに眠っていた抹茶以外の虹メンバーは、みなさん、寝不足ぎみでした。
そのせいか、今日はこんな面白いことが起こったそうです。
「からだの科学 点字版」を、封筒に入れて、ガムテープで貼る作業をしていたときのことです。
作業台の上から本がなくなったのに気づいたSくんが、「取りに行ってきます」と言って、席を立ちました。
くるっと振り返って、席に戻ろうとすると、そこにはなぜかアクアさんが座っています。
しかも、せっせとSくんの仕事をしているではありませんか。
「なんで!?」と驚くSくん。
アクアさんは、Sくんがトイレに行ったのだと思い込んだのだとか。
「ああ、トイレ行っておいで」とSくんを優しく送り出したのだとか。
「取りに行って来ます」と「トイレ行って来ます」…確かに、聞いた感じは似てるかも?
残念ながら、抹茶は別の部屋にいて、この事件を直接目撃することができませんでした(-.-)
作業室に戻ってみたら、物静かなMさんが、めずらしく笑いのツボにはまっていたので、何が起こったのかを聞いた次第です。
こんな愉快な聞き間違いは、日常茶飯事のワークランド虹でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿