自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年5月2日水曜日

祝!お誕生日(^○^)

今日は、朝から嬉しいことがあった抹茶です。
少し前から、虹の冷蔵庫の調子が悪かったのですが、今日、修理に来てもらったところ、なんと新しい冷蔵庫と交換してくれることになったのです!
もう買ってから4年ぐらいになる冷蔵庫なのですが。
ありがとう、5年保証…
変な前置きになりましたが、今日は5月生まれの虹メンバーさんのお誕生日会&ワークランド虹1周年をお祝いしました。
「私の誕生日は祝わなくていい」としきりにおっしゃっていた5月生まれさんですが、ケーキが食べたい抹茶は、しっかりとケーキを注文して来ました。
ワークランド虹の1歳のお誕生日でもありますから。
ちょっと前から、すでに「虹の50周年には、誰々生きているか」なんて話もしていて、気の早い虹メンバーです。
サービス管理責任者Oさんのお話にもありましたが、1年前の虹には、本当に折りたたみの長机ぐらいしかありませんでした。
色んな方々の応援のおかげで、こうして立派な建物で、たくさんの物に囲まれて、みんなで楽しく過ごせる場所になりました。
残念なのは、ただ1つ、一緒に1周年を祝うはずだった人が、ここにいないことです。
実は、昨年、虹メンバーの1人が急に亡くなってしまうという悲しいことがありました。
アクアさんは、今日の挨拶で、亡くなった方のことをしきりに気に懸けていました。
きっと空の上で、一緒にケーキを食べてくれたんだろうな、と思います。
これからは、虹メンバーが、ワークランド虹を「卒業」するのは、新しい就職先が見つかったときだけであってほしいと思います。
2周年を迎えるとき、みんながどこにいてもいいから、とにかく元気で活躍できていますように。
(本文はここで終わりです。次の行は、ケーキの写真です)



0 件のコメント:

コメントを投稿