自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年2月16日木曜日

Happy Birthday !

ケーキ調達係、抹茶です。
普段はまったく役に立っていないダメ職員の私ですが、ケーキの調達にかけてはむやみにがんばります。
昨日は2月生まれの虹メンバーの誕生日会をしました。
虹メンバーはなぜか2月生まれの人が多いんです。
Sくん、アクアさん、イソップさん、職員Nさんの4人が主役。
そういうわけで、ケーキも豪勢に2つ、購入しました!
(次の行、イチゴデコレーションのホールケーキ、2つの写真です)
いつもは21㎝のケーキをみんなで分けるので、ちょっと足らないな…という感じなのですが、今回は18㎝が2つ。
たっぷり食べられました。
抹茶がでしゃばってケーキを切り分けたらこんな惨状になってしまいましたが…(>_<)
(次の行、切り分けられたケーキの写真です。せっかくのきれいなケーキがぐしゃっとなってしまいました)
見た目が崩れても味は抜群!
岡大医学部近くのハニーハニーというケーキ屋さんで購入しました。
特別セールで、2月中はホールケーキが安く買えた、というのは内緒です。
Sくんは、「点字の勉強をがんばる」と新たな抱負を、アクアさんは「さらに仕事をがんばる」と宣言してくれました。
実は今日、Sくんは体調を崩してお休みです。
ブログ、見てくれてるかな?
しっかり休んで、元気になったら出勤してきてね(^o^)
みんな待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿