自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年2月24日金曜日

おつかれさまでした

今週も1週間が終わりましたね(^_^)
お久しぶりの抹茶です。
マイパソコンから投稿しようとすると、なぜかエラーになってしまって、更新ができませんでした…
職場のパソコンからならできるみたい?!
そのうち、山陽新聞のことも詳しく書きますので。
昨日は、Mさん、Iさん、アクアさん、Sくん、の印刷チーム4人組は、大変な仕事をこなしました。
いつもは、点字印刷に失敗しても「紙がもったいなーい」で済むのですが、今回のお仕事は失敗してはいけなかったのです。
みんなとても緊張していて(とくにアクアさん)、心配になるほどでしたが、なんとか協力してやり遂げることができました!
さすがのSくんも、「疲れた…」と言って帰って行ったとか。
でも、一番緊張していたのは、見守っていた職業指導員Oさんみたい(笑)
昨日がんばりましたので、今日はのんびりペースで仕事をしました。
3クール目あとの休み時間から、そのまま音楽の練習に突入してしまいました。
若い人グループはリコーダー、フルート、キーボードで合奏。
自称・中高年グループは懐かしの歌で盛り上がりました。
音楽は、視覚障害のある・なしに関わらず楽しめていいですね(^_^)
めざせ、開所式での合奏披露!
できるかどうか、分かりませんが…

0 件のコメント:

コメントを投稿