自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年2月27日月曜日

意外な特技

こんばんは、抹茶です。
今日は、虹メンバーの意外な(?)一面に驚かされた1日でした。
まずはIさん。
クッキーをたくさん作ってきてくれました!
オートミールとカシューナッツが入っていて、さくさくとした香ばしいクッキーです。
1人2枚ずついただいて、まだ残っていますよ。
こんなにたくさん作るの、大変だったでしょうに…。
ごちそうさまでした。
それから、アクアさん。
月曜日は4クール目に、有志による音楽練習タイムになりつつあるのですが、今日のアクアさんはフラメンコで使うようなカスタネットを叩いていました。
指導に来てくれている方が、色んな楽器を持ってきてくださったのです。
そのカスタネットがアクアさんに似合うこと似合うこと。
職業指導員Oさんが「なんだか牧歌的な光景だ」と言ったのが、言い得て妙でした(笑)
そして、Mさんのマラカス。
たぶんマラカスを触るのは初めてだったと思うのですが、とっても上手でした。
明日は調理実習です。
みなさん、それぞれの持ち味を発揮して、おいしい鍋を作りましょう。
(次の行、写真です。Iさんの手作りクッキーがタッパーに山盛り入っています)

0 件のコメント:

コメントを投稿