自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年1月27日金曜日

善哉、よきかな

こんばんは、抹茶です。
今日は、虹メンバーが全員集合の日でした。
本当は調理実習をする予定だったのですが、諸々の事情で延期に。
そのかわり、料理上手な職業指導員Oさんが、手作りのおぜんざいをふるまってくれました!
ちゃんと小豆からたいてくれたんですよ。
みんな笑顔になりました。
今日から新しい点訳の仕事が始まって、疲れていたきなこさんも「もう1杯食べれる」と元気が出ました。
食べ終わったアクアさんは、満足そうなため息をついて、「もう何も思い残すことはない…」。
言いたいことは何となく分かるけれど、そのコメント、間違ってるって!
虹メンバーには、まだまだやるべきことがありますよ。
(次の行、おぜんざい1人分の写真です。本文はここで終わりです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿