自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年1月25日水曜日

ささやかな雪

抹茶が投稿します。
昨日からやけに寒いと思ったら、今日の午後、少しですが雪が降りました。
このあたりはめったに雪が降らないのですが。
『からだの科学』を印刷していたみんなも、つい手をとめて雪の冷たさを体感しに外に出ていました。
Iさんの白いフリースが、降りしきる雪に映えます。
「積もるかな~」と何やら楽しそうなSくん。
アクアさんは、「積もったら大変」と冷静に判断。
「寒いからいい」と遠慮していたふうたくんの飼い主さんも、つられて出てきます。
「あそこの事務所は、みんなで外に出て何しょんかな、と近所の人に思われるよ」と言う職業指導員Oさんに、Sくんが一言。
「色んな年代の人がいるし、不思議に思われるよね!」
「色んな年代」というフレーズがぐさっとくる年代の人から、大ブーイングが起こりました(笑)
ちなみにSくんは虹メンバー最年少です。
外は寒くても、虹の中はあったかいです(^^)
(次の行、虹の建物の前の道路を写した写真です。雪が降っている様子がかすかに分かります。本文は以上で終わりです)

0 件のコメント:

コメントを投稿