自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年1月4日水曜日

仕事はじめ

寒い寒い仕事はじめとなりました。
抹茶です。
今年もよろしくお願いいたします。
三が日が明けたばかりにもかかわらず、虹メンバーは全員出勤です。
昨年末から病気療養中だった施設長も、久しぶりに顔を見せてくれ、明るいスタートとなりました。
今日は、そんなみんなの新年の挨拶をご紹介。

・「今年もみんなと仕事ができることを嬉しく思っています」
・「何よりも体が大切だと実感しています」
・「今年もパソコンの整備をがんばります」
・「お雑煮を食べ過ぎてしまいました…」
・「おもちを食べ過ぎて、一回り大きくなってしまいました…」
・「ここに来ると元気が出ます!」
・「みんなの元気な顔を見れて嬉しいです」
・「今年も仕事をがんばりたいと思います」
・「ぼけとつっこみで笑って楽しくいきましょう!」
・「今年も孫とたくさん遊びます」
・「今年こそ音楽隊の活動をスタートさせたいです」
・「今年もよろしくお願いします」
・「今年もまた、よい年末を迎えられるようにがんばりましょう」

どのコメントが誰のかなんとなく分かってしまうものもありますが(笑)
1年後、この投稿を読み直したとき、どう感じるでしょうか?
私は「音楽隊スタート」を宣言してしまったので、とにかく演奏してみるぞ!
今年もワークランド虹メンバーを、どうぞ応援してください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿