自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年1月24日火曜日

建築レポート

寒すぎますね(>_<)
抹茶です。
今日は、きなこさんと一緒にしている点字の校正が一応、完成し、2人でささやかに(?)拍手してお祝いしました。
さてさて、虹の新しい建物のほうも、完成に向けてだんだん形が整ってきましたよ。
(次の行、1月12日の写真です。岡山ライトハウス点字出版所の方角に、クレーンが見えています)
クレーンで何をしてるのかな~と思ったら…屋根が乗っていました!
(次の行、1月13日の写真です。骨組みの2階部分を下から写しています。)
1月22日には、入口のサッシも入りました。
(次の行、入口あたりの写真です。金属の枠ができています)
1月23日、昨日の写真です。
壁もできてきましたね。
(次の行、入口右横の窓っぽいところを写した写真です。窓の周りに白い壁ができています)
先週は建築士さんが内装の色の相談に来ていました。
弱視の人が移動するときに危なくないよう、壁まわりや階段の配色をみんなで考えました。
どんな建物になるか楽しみです(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿