自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2011年8月30日火曜日

土曜夜市の報告♪

今週もよろしくお願いします、抹茶です。
今日は、『からだの科学』の発送準備が終わりました!
さてさて、先週このブログで触れた「土曜夜市」のご報告をしたいと思います。
午後5時から9時まで行われたのですが、ひっきりなしにお客さんが来て、すごいにぎわいでした。
金魚すくいやヨーヨーつりのお店がある、レトロな感じのお祭りでした。
(次の行、お客さんでにぎわう商店街の様子を写した写真です)
私はアクセサリー作家の友人が出店したブースにお邪魔しました。
この場所を提供して下さったのは、お花屋さんの「フラワーレーベル」さんです。
店長さんも店員さんもとても親切で明るい方です。
突然のお願いを聞いてくださってありがとうございました!
ピンぼけしてしまいましたが(ごめんなさい…)、フラワーレーベルさんの看板の写真を載せますね。

友人の作ったアクセサリーがきらめく横に、ワークランド虹の点字用紙リサイクル封筒とポチ袋、名刺サイズの小さなパンフレットを置いてもらいました。
(次の行、ディスプレイされた封筒とポチ袋の写真です)
無料で配布した封筒とポチ袋はおおむね好評でした。
「なんだか新鮮」とか、「おしゃれ」といった感想をいただきましたよ(^o^)
中には気に入って下さって、何枚か持って帰った方もいました。
少しでも点字に興味を持ってもらいたくて、抹茶は希望者に点字の名前シールをその場で作りました。
駅の料金表などに貼ってある透明な点字のテープ、あんな感じのシールです。
お子さんを中心に、興味津々で持って帰ってくれました。
今回、ミニパンフレットを100枚近く作ったのですが、手元には20枚ほどしか残っていません。
80人ぐらいの方に、ワークランド虹のことを知っていただけたのではないかと思います。
封筒とポチ袋をもらって下さった方々、使ってみて、ぜひ感想をきかせて下さい。
メールをお待ちしています!!
そして、ワークランド虹のことを応援してください。
どうぞよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿