自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2011年8月10日水曜日

オーダーメイド?

抹茶が投稿します。
今週は、本当に暑さが厳しいですね。
それでも、ワークランド虹のメンバーは、暑さに負けずにがんばっています(^o^)
以前、きなこさんから、使用済み点字用紙を使った封筒についての紹介がありました。
雑貨屋さんのFelixさんに置いてもらっているのは、B5サイズの封筒ですが、最近は業務用のA4サイズの封筒製作にも挑戦しています。
試みに、岡山ライトハウス点字出版所で業務に使用するものを作り、納品する予定です。
点字用紙はでこぼこしていますが、なんとかインクジェットプリンターで印刷できるので、ライトハウスの住所や電話番号を印字した上で、封筒の形にしていきます。
B5サイズとは違って、紙を2枚貼り合わせなければならないので、なかなか難しいようです…
でも、クリップを使うなど、工夫をする人もいて、かなりきれいに作れるようになりました!
このブログをご覧の方も、御社のロゴ入り封筒、作ってみませんか?
(以下、写真です)


岡山ライトハウスの住所などを印字した封筒です。





0 件のコメント:

コメントを投稿