自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2013年11月11日月曜日

音楽の時間

こんばんは、抹茶です。
急に冬になりましたね(+_+)
体調を崩してしまった人もいて、心配です…
みなさんも気を付けてくださいね。
今日の4クール目は音楽の時間でした。
色々用事があって全然参加できていなかった抹茶ですが、今日は久しぶりに参加できました。
みんなのレパートリーが増えていてびっくりです!
練習を始める前に、「濁音とりクイズ」がありました。
「ぎゅうどん」なら「きゅうとん」、「じゅーす」なら「しゅーす」と、言われた文章の濁点をとって言うクイズです。
ボランティアさんが濁音満載の面白い文章を考えてきてくださって、盛り上がりました。
みんなけっこうスムーズにできていました。
言葉に対する感覚が鋭いんですね~。
また次回も楽しみです。
ではでは、あったかくしてお休みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿