自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2013年1月16日水曜日

今年の目標

こんばんは、抹茶です。
3連休も終わりましたね。
今月の楽しみは、月末に予定しているおぜんざい作り!
私もお餅をたくさんいただくために、今からお腹の調子を整えておきます(^^)
さて、今月の「虹だより」には、虹メンバーの「今年の目標」を載せました。
たくさん答えてくれた人もいるのですが、全部はここに書けませんので、一部抜粋版をお届けします。

・元気で来ること。
・点字をもう少し速く読めるようになれるといいかな。
・テープ起こしと、手紙などの点訳をがんばりたい。デイジーの編集の仕事もあるといいな、と思う。
・自分の趣味に使うために、節約をがんばる。
・もう少し大人になる!
・できる範囲の仕事をがんばります。
・奥さんと仲良くする。
・仕事が増えて給料が上がるようにする。
・毎月の趣味の会に欠かさず行けるようにしたい。

みなさん、いいことを書いてくれましたね!
「この目標はすでに達成できているな~」と思うものもありますが、同じことをコンスタントに続けるというのも大切だと思います。
私は毎年、同じ目標を掲げては、まったく達成できずに1年が終わってしまいます(>_<)
いつもがんばっている虹メンバーと一緒にいると、私もがんばらないと、という気持ちになります。
今年こそは、勉強しかけて途中で放り出した資格の勉強をするぞ!
あと、できれば車の運転も少しできるようになりたい…
以上、ペーパードライバー抹茶の投稿でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿