自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年8月20日月曜日

点字で模様を作ろう

こんばんは、抹茶です。
今日も日差しが強い一日でした。
虹メンバーは、点字印刷に仏具磨きに点訳、そして音楽に、いつも通り取り組んでいます(^^)
パソータクンときなこさんは、点字シールの作成をがんばっていました。
すぐにできそうな感じの仕事かなー、と思いましたが、意外と苦戦しています。
明日、完成を目指します!
さて、今日は1つ宣伝を。
ポインター(名刺の点字印刷機)を使うと、こんなデザインっぽい名刺もできちゃうよ、という宣伝です。
点字は6つしか点がないですが、うまく組み合わせると模様のようになります。
きなこさんが作ってみたのは、4つの点を使った模様です。
チェック模様みたいな感じですね。
あなたも名刺に点字の模様を入れてみよう~!!
ではでは。
(次の行、写真です。ちなみに、文字としては「れ下がりかっこ」と「れ」を繰り返しています。本文はここで終わりです)

0 件のコメント:

コメントを投稿