自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年8月1日水曜日

猛暑ですね(>_<)

抹茶が投稿します。
最近、あんまり投稿していなくてすみません…
自宅でパソコンを使っている部屋が西向きなもので、帰宅したらレンジでチンしたみたいにほかほかになってます。
「部屋に入りたくない~っ」と思っている間に寝る時間がきてしまいます(以上、言い訳でした)。
今年はこたえる暑さですね(>_<)
虹の近所の猫さんの姿、ここ何日か見ていません。
あまりの暑さにどこかに避難したのでしょうか?
送迎の車の下にいることもあるので、みんなが帰る前に車の下にいないか確認する「にゃんこチェック」をいつもしているのですが、見当たりません。
にゃんこも逃げ出す猛暑、みなさんも気をつけてくださいね!
さて、今日の虹メンバーは、点字プラザ8月号の印刷をほぼ終わらせ、『からだの科学』点字版の発送作業を行いました。
いつも元気なSくんがお休みだったので、ちょっとさみしかった印刷チームでした。
今日のおやつはイソップさんが持って来てくれた白桃だったのに、みんなそろわなくて残念。
岡山は夏の果物が美味しいので、果物パワーで夏を乗り切りたいですね。
そうそう、昨日の調理実習の写真は、近い内にアップします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿