自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2011年9月14日水曜日

点字文書の校正の話

こんにちは。パソータクンです。
今回は、パソコンの話は、お休みして、私が点訳の校正作業のお話です。
職員の方が点訳した点訳文章を指で読みながら、間違いのあったところをペンで印をつけました。
住所の部分で、ひとますだけあいてたのをふたますに変更してほしいところを印をつけました。
最後の行に題名があったのを次のページの最初の行にしてほしいところを印をつけました。
以上です。

抹茶のコメントを追加します(^^)
パソータクンは全盲なので、ペンで印をつけるのは大変だったと思いますが、がんばってつけてくれました!
おかげで修正箇所が分かりやすかったです。
音声と点字以外の方法でもコミュニケーションが取れた、ということがなんだか嬉しかったですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿