自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2011年9月12日月曜日

ホームページ完成!

抹茶です。今週もよろしくお願いします。
一度は涼しくなったはずなのに、またまた暑さがぶり返しましたね。
さてさて、今日はホームページについてのお知らせがあります。
岡山ライトハウスのホームーページに、ワークランド虹のページができました!
http://www7.ocn.ne.jp/~olh/index.htm
抹茶がHTMLのタグなんぞを組んでいたら、10年経っても完成しませんので、プロにお願いしました。
「写真集」のページでは、虹メンバーが出演(ただし、手のみ)。
音声ソフトで閲覧する人にも配慮したページにした…つもりです。
たとえば…
・読みたい記事をすぐに読み上げてくれるように、メニューバーをページ下部に配置。
・写真をポイントすると、写真の説明を読み上げてくれる。
・ダウンロードコーナーには、テキストファイルも追加。
ちなみに、ダウンロートコーナーでは、点字のファイルをダウンロードすることもできます(^O^)
点字プリンターをお持ちでない方でも、「Tエディタ」などのフリー点字入力ソフトをインストールすれば、画面上でどんな感じか見ることができますよ。
ぜひ試してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿