自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2011年9月8日木曜日

早や4カ月が過ぎました

イソップ(職員K・O)です。
ワークランド虹が始まって早や4カ月が過ぎました。
最初の頃、利用者の皆さんも同じだったでしょうけど、私も不安でした。この3月31日まで学校事務職員として、仕事をしていましたが、定年退職し、ここへ来て、生活支援員という仕事、パッとしない、うだつの上がらない無口な私が、果たして勤まるのだろうかと思っていました。今日まで利用者の方々に私という人間を知ってもらおうと生きてきて思ってきたこと等をお話をさせてもらいました。そして、今では、皆さん方の助けもあり、何とかやっていっているのではないかと自分では思っています。これからも、皆さんの何かお役に立てればと思っています。どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿