自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2011年9月1日木曜日

防災訓練

抹茶が投稿します。
今日から『からだの科学』10月号の印刷が本格的に始まりました。
『からだの科学』9月号は、イソップさんが郵便局に持っていってくれました。
新しい月がはじまりましたね。
ところで、今日は9月1日、防災の日でした。
と、いうわけで、ワークランド虹でも避難訓練を行いました。
もしものことがあってはいけませんが、非常事態には落ち着いて行動できますように。
物知りさんが、避難のときは「おかし」が大切だとおしえてくれました。
「お」は「押さない」、「か」は「駆けらない」、「し」は「しゃべらない」。
ただし、虹で避難するときは、「しゃべらない」はNGです。
全盲の人が他の人にぶつかってしまう恐れがあるので、お互いに声をかけながら避難しましょう、ということになりました。
みなさん、出口の場所はしっかりチェックしておいてくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿