自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2013年10月22日火曜日

第9回岡山県動物愛護フェスティバルの様子

こんばんは、抹茶です。
日曜日に岡山県動物愛護フェスティバルに参加してきました!
今年は「ぽつ袋」の無料配布に加え、点字体験コーナーで「わんこ名刺」への点字入れにチャレンジしてもらいました。
虹のコーナーに来てくださった皆様、どうもありがとうございます。
虹に貸していただいたコーナーはこんな感じです。
(次の行、虹が貸してもらったテントを外から写した写真です。)
机の半分にはぽつ袋をたくさん入れたバスケットを置きました。
(次の行、たくさんのぽつ袋の写真です)
人気だったのは縦長のポチ袋でした。
「お年玉用に」と持って帰られる方が多かったです。
(次の行、ポチ袋の写真です。色々な絵柄があります)
机のもう半分は点字体験コーナーにしました。
(次の行、点字体験コーナーの写真です。体験用の名刺サンプルや、懐中定規、点字タイプライター、点字一覧表などが置いてあります。)
スタンプラリーのカードを首からかけた子供たちが体験に来てくれました。
タイプライターをがちゃがちゃ打ってみたり、犬の写真がプリントされた「わんこ名刺」に自分の名前を点字で打ってみたりしました。
この「わんこ名刺」、凜音さんのデザインです!
「かわいい!」と言ってもらえました。
虹でこれから売り出したいペット名刺のチラシも配布したのですが、1人でも興味を持っていただけたでしょうか??
(次の行、子供さん2人が点字の体験をしている写真です。)
そして…今年もやっぱり雨でした(>_<)
去年よりは虹のコーナーに立ち寄ってくださるお客さんが少なかった感じですが、少しでも点字に感心を持ってくれる方が増えてくれるといいな、と思います。
(次の行、会場から見えた山の写真です。霧みたいなのが出ていました)
動物愛護財団、動物愛護センターの皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿