自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2013年9月20日金曜日

ワークランド虹だより

最近アイリッシュハープという楽器に興味を持ち始めた私きなこです。今日も岡山は秋晴れの気持ちのよい天気。
しかし虹メンバーは少々お疲れ気味?いや、少々ではない人もいたり…。
季節の変わり目ということもあり、風邪を惹いたり体調を崩している人が多いようでした。
明日からの3連休、しっかり体を休めて体調整えてくださいね!(私もね…。)
ところで今回、前に書きそびれた「ワークランド虹だより」についてちょっと書いてみたいと思います。
虹だよりは虹の社内誌のようなものです。前月の仕事内容や主な出来事、色んな機会に撮影された写真などが載せられていて、毎月発行されています。
投稿コーナーもあって、虹メンバーの自己紹介やインタビュー、それから仕事や趣味について、自分の思いなどなど自謬に投稿することもできます。こうした記事から虹メンバーの違った一面も知ることができなかなか面白いですよ♪
ちなみに今月の虹だよりは、新メンバーひなたさんの自己紹介と、先日の調理実習で作ったネバネバ丼のレシピなどでした。
このレシピ紹介、料理好きの虹メンバーやその家族にも好評のようで、実際に作ってみたと言う方もいるとかいないとか…?
この虹だよりをいつも編集・作成してくださってるのがこのブログでもおなじみ、抹茶さんです。
仕事の合間やお休みに作ってくださってるそうで、いつも本当にありがとうございます!!
「ネタがない~!」と時々嘆いている抹茶さんを見て、たまにはネタを提供したいとは私も思ってはいるのですが… (^^ゞ
大変だと思いますが、ぜひこれからも無理なく発行続けてくださればうれしいです。来月の虹だよりも楽しみにしていまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿