自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2013年6月4日火曜日

空も飛べるかも?

梅雨になりましたね。
抹茶が投稿します。
6月から、虹の音楽クラブ「なないろ」のメンバーは、若者向けの曲に挑戦しています。
スピッツの「空も飛べるはず」です。
メロディーがきれいですよね!
でも、音域が広くて歌うのは難しい(>_<)
そこでアクアさんが発見したのが、「鼻をつまんで歌う」という技。
オクターブ上がるところが、鼻をつまんで歌うと上手く歌えるのだとか。
初めはみんな「えーっ」という感じでしたが、トラッキーくんが真似をし、ぷーさんも真似をし。
鼻をつまんで歌う人も苦しそうだし、それを見る他の人も笑い過ぎて苦しそうだし。
みんな、帰ってから酸欠で倒れていないといいのですが…
そんなこんなで、6月を迎えたワークランド虹でした。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿