自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2013年3月15日金曜日

先月の調理実習

抹茶が投稿します。
今月の調理実習は26日にしようね、なんて相談していて、ふと気づきました。
2月の調理実習の様子をブログに載せるの忘れてたーっ!!
今さらですが、せっかく美味しいのができたので、写真を載せます。
2月は「中華丼」を作りました。
付け合わせは「春雨サラダ」、デザートは「杏仁豆腐」(もちろんインスタント)でした。
アクアさんのお母さんが手作りピーナッツ豆腐をくださって、より豪華になりました。
まず材料の写真。
みんなで寄ってたかって切りました。
山盛りの野菜の写真です。
調理実習に欠かせなくなった卵焼き。
今回は、卵焼きブラザーズの弟が活躍です。
(次の行、薄焼き卵をひっくり返している写真です)
薄焼き卵とお野菜、ハムを切りまして…
(次の行、小さく切ったトマトやきゅうりなどがトレーに盛られている写真です。)
鍋いっぱいの春雨サラダになりました。
(次の行、大きな鍋に入った春雨サラダの写真です)
中華丼の具材、大鍋に2杯になりました。
今回ばかりは余るに違いない、と思ったのですが、ほとんど食べ上げました。
虹メンバーの食欲はいつも全開です。
(次の行、白菜などの野菜を大鍋2つでゆでている写真です)
最後に完成品の写真を載せます。
今月の調理実習もお楽しみに~!
(本文はここで終わりです)

0 件のコメント:

コメントを投稿