自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年9月4日火曜日

名前で悩む

こんばんは、抹茶です。
月曜日の雷雨はすごかったですね(>_<)
ちょうど虹メンバーが帰宅するころに雷と雨が激しくなったので、心配していたのですが、みんな無事で良かったです。
今日の休み時間、虹の多目的室では、ブログ用のニックネーム(ハンドルネームって言うのかな?)の話題で盛り上がっていました。
発端は、職業指導員Oさんのニックネームがなかなか決まらないこと。
そういえば、他のメンバーも決まっていない…ということで、どんな名前がいいか、という話になりました。
阪神タイガーズを愛するSくんは、「タイガーがいいかな。」と虎関係で考え中。
すると、他の人は、「じゃあベアーにしようかな」
でも、そうすると、「タイガーさんとベアーさんが一緒にごはんを食べました」なんて文章がブログに登場しちゃうわけで(笑)
いったい何を食べたのか、恐ろしい…
みんな、なかなか決まりそうにありません。
今のところ、
  みかんさん
  とらおくん
  プーさん
が登場しそうな感じです。
ちなみに、どの名前もそれぞれが好きなものですね。
Oさんもまだ決まっていません。
開所式のTシャツが緑色だったので、「みどりさん」がいいのではないか、という話にもなりかけたのですが、「みどりってうちで飼ってたインコの名前だ」というSくんの発言でボツになりました。
急ぐ必要はありませんので、みんなゆっくり考えてくださいね(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿